体験レッスン 5月20日(土)

申し込む

●10:00~ 体に優しい自然由来のホウ酸が家を守る 講師:エコボロン宇部

受付終了

大切な我が家、守っていくためには何が重要だと思いますか?外壁や屋根などももちろん大切ですが、普段目にすることのない建物の『足元』である床下の重要性を知っていますか?体に優しい自然由来のホウ酸で、安全、長期にわたって住宅の土台となる床下をしっかりと保護する工法をご説明し、シロアリに関する注意喚起、見分け方などをお話します。(約40分)


(参加費) 無料
(準備物) 無し


●11:00~ 痛みを取って笑顔になろう‼ 講師:泰バランス療法整体館

受付終了

バランス療法は全身の関節を左右対称に触診しズレや歪みを手技で元に戻すことで、慢性的な痛みや不定愁訴を改善します。自分でできるバランスチェックとメンテナンスヨガを体験しませんか?
身体が硬くても大丈夫!一緒に全身を整えましょう。※このヨガはマットを使用しても、椅子に座っても、行える動きになります。(約60分)


(参加費) 1,000円
(準備物) ヨガマット(バスタオルでも可)。また、マット等がなくても参加可能です(椅子に座って行えるため)。


<WEBサイト>
http://taibalance.net/

●12:30~ 健康やまぐち “ 家でできること ” 講師:じゅうmado宇部

受付終了

日頃、新築計画やリフォーム計画のアドバイスを行っているアドバイザーが、家の健康と、家族の健康をテーマにお話しします。また、せっかく集まった方々と一緒に、最後は体を動かします。健康やまぐちサポートステーションでおすすめの、「おうちでできるながら運動」をぜひ日頃の健康維持に取り入れてみましょう(約45分)


(参加費) 無料
(準備物) 軽く体を動かせる服装


●13:30~ 心身魂セルフケア 講師:リラクゼーションサロン明日香

受付終了

心(mind)と身体(body)と魂(soul)は繋がっています。
そのメカニズムを知りセルフケアをする事で、あなたがあなたらしく過ごせるように応援をしています。

講座では、特に身体へのアプローチ方法をお伝えし、セルフケアできる運動法と操体法をお伝えします。


(参加費) 1,000円
(準備物) 無し


<LINE登録>
https://lin.ee/xd7rhtY

●14:45~ 『最高の脳の休息法』ヘッドケア講座 講師:ナチュラルヒーリング アイリス

『頭』の状態を普段どのくらい意識していますか。肩や首に疲労を感じている場合、実は頭も同様にストレスがかかっており最も休息を望んでいます。「健康」とは、心と体の両方が良い状態であること。頭部を心地よく触れながら自分の内側に意識を向け「心と体」のバランスを整え生活の質(QOL)を高めていくセルフヘッドケアを始めましょう。(約60分)


(参加費) 2,000円  → イベント特別価格 1,000円
(準備物) 動きやすい服装と水分


<WEBサイト>
https://www.iris-nhs.com/

タイトルとURLをコピーしました